--年--月--日 --:--


冒険者さんありがとうキャンペーン!

2012年05月20日 21:56


今年の5月16日を持ってFFXIは遂に10周年ですよー!




 ということで今年の冒険者さんありがとうキャンペーン、いつもの経験値ボーナス指輪に加え新たな礼服もアリ、です。


 指輪も今年はデセニアルリングとなり、取得ボーナス100%は変わらずながら、最大ボーナスがなんと10000という去年のノベリアルを超える数値ですよ! なんとも剛毅なモンです。

 のんびりソロ気風な私には嬉しい限りですね。とはいえ、恐らく低レベルジョブのレベリングに使用する形になると思いますが。

 そして今年の礼服ですが、こんな感じです
 
デセニアル

 貴族チックなフリフリもっふりな装備です。

 因みに今回の装備ですが、モーグリから「新米冒険者助けてスタンプを集めよう!」ということで新米冒険者NPCに話しかけ、困っている事を助けて上げる、というイベントをクリアせねばなりません。

 ぶっちゃけ糞面倒だったんですがね。いや、クイズ形式に答えを教えて上げるタイプと、話しかけたあと? 街中に現れる???を調べてアイテムを拾うタイプとあるんですが、後者が・・・。何せ国中歩かないといけない+???は当たりと外れがあるもんだから見つければ一発オッケィというわけにも行かないという。

 一人助けるごとに1スタンプ、そしてコロナは1P、コートは2P、タイツが3Pでもらえます。装備は3人助けて上げないと揃わないわけですね。


 そして5Pでバンケットケーブルの素材、設計図、机キット1、机キット2 がもらえます。

 土クリスタルで合成することで完成させられます。因みに合成ろくに上げてない(恐らく木工だろうと思われる。私はスキル0だ。)私でも一発成功だったのでマズ失敗する事はないのではないでしょうか。

 んで完成品はこちら

tukue.jpg

 まさにいかにも、なテーブル。スタンプ10Pでケーキがもらえるらしいので、そいつを乗っければ雰囲気は倍率ドンで出そうです。


 まあ私はもう面倒なんで多分やりませんけどね!

 というわけで10周年イベントでした。そのほか今までどおり厩舎テレポ装備やらワンドだとかベルトも貰えるので、適当に日をまたいで話しかけたりするとは思いますが、イベントの方のモーグリにゃもう話しかけないでしょうな・・・。

 それでは、またいつぞ!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



