--年--月--日 --:--


限界突破5 星の輝きを手に

2011年01月04日 20:30

 ついに、限界突破5 星の輝きを手に へ挑戦…!








 ということで、限界突破クエスト5「星の輝きを手に」に挑戦してきました。

 まぁ、年明け前までは63レベルだったKaigetu君がなんで75限界やることになってるのかというと、まぁ、一言で言うなら






 やらんと拙いような、そうでないような事態なのさ

 というか、まぁそもそもなんでこうなったのか。ことの始まりから詳細に話しますと-------

 ワタクシ、年明け前まではアクティブなLSには所属していなかったのですが(無人LSならパールだけつけてましたが)ちょこちょこ一緒に冒険しているフレンドのDさんにちょろっとスキル上げを手伝ってもらっていた29日の深夜0時ごろ、無事に両手鎌の代表WS【ギロティン】をやっとこ修得した後

 Dさん「そういえばKaigetuさん、ジラートミッションどうなってるの?」という質問をされたので

 「やっだなぁ。そんなの闇王倒してないのに始まってるわけないじゃないですか! (´∀`)」

 と返したのが運のツキ。「…じゃあミッションどこまで進んでるの?」と聞かれたので「闇王前のBFです」と返した後

 「OK、LSメンバーの協力得られた。BF行こうか」というということで強制連行させられました。(´_ゝ`)

 そしてそして、準備含めて2時間後、実質5分くらいでアッサリBFを終えてしまったワタクシめにDさんと、DさんのLSメンバーからの厚意でリンクパールを頂いたのですが、まぁ、うん。

 BF終わった直後に「よーし、アビセアいくぞー!」ということで午前3時ほどから6時まで地獄のアビセア乱獲祭。眠気と戦いながらとくにダメージ与えれるわけでもなく戦っていたのですがいつの間にか67レベルに。

 その後みんな眠くなった、ということで解散したのですが…

 さらにその後、年明けのあと1月2日にはAF取りへ。ということで今まで普通の装備しかなかったんですが

 AF一式

 AF全身揃いました。(´∀`)

 が、ぶっちゃけここまでお膳立てしてもらっておいて、まぁレベル上げ速度はどうしようもないのでアレなのですが、現状放置は拙いんじゃねーの? (´∀`;)




 と、いうことで


 限界突破5

 スキル上げの時に一応入手させてもらった偉大な暗黒騎士の証を握り締め、マート戦に挑むことにしたのです。



 まぁ、正直勝てるかどうかわからんので、薬品は惜しまず購入。結果…

薬品

 ハイポーション ×24
 (◆効果:HP100回復 キャスト:1秒)

 エーテル(拾い物) ×2
 (◆効果:MP20回復 キャスト:1秒)

 昏睡薬 ×1D
 (◆効果:昏睡状態になる キャスト:1秒 効果時間:30秒)

 イカロスウィング ×1
 (◆効果:TP+100 キャスト:2秒 服薬時間:2時間 スタック可)

ドリンク
 
 ペルシコス・オレ ×2
 (◆リジェネHP4/3秒毎(合計HP800回復) 10分)

 ヤグードドリンク ×3
 (◆リフレシュMP2/3秒毎(合計MP120回復) 3分)

食事

 タブナジア風タコス ×1
 (◆HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 hHP+1 hMP+1 防+25%(上限150[目安600]) 30分)

その他

 オポオポネックレス:首◆防0 DEX+1 耐雷+3 睡眠:TPが徐々に増加 AllJobs Lv61

 呪符リレイズ◆効果:リレイズ キャスト:1秒 効果時間:1時間


 の、以上を用意しました。軽く4万かそこら吹っ飛びましたが、まぁしかたない。

 ということで準備完了。マートに証を渡してBCへ移動。

 限界突破5 マート戦2

 しかしまぁ、ご覧の通りスキルも真っ白けなので、ぶっちゃけ不安しかないのですが…。やるっきゃねぇ! ということでレッツ吶喊

 限界突破5 マート戦1



ということで突入後オポオポネックレス+昏睡薬でTPを100%まで溜め、マートの前へ。
限界突破5 マート戦3

 タブナジア風タコスも食べ、いざ戦闘開始!



 とりあえず戦闘開始ですが、まずスリプルII(◆敵を眠らせる。(90秒))をぶち込み、寝かせた後、アブゾースト(◆敵のSTRを吸収する。)・アブゾバイト(◆敵のVITを吸収する。)・アブゾデック(◆敵のDEXを吸収する。)・アブゾマイン(◆敵のMNDを吸収する。)を入れ、開幕ギロティン。

 直後にイカロスウィングを使用。もう一度ギロティンをし、その後はバイオII+ポイズンIIを入れ、ハイポーションを使いつつ攻撃。ぶっちゃけドレイン使う余裕とかねぇ。(´∀`;)

 その後順調にHPを削れ、マートがブラッドウェポン(◆暗Lv1 使用間隔:2時間 継続時間:30秒  効果時間内、近接物理攻撃で相手に与えたダメージを吸収する。 アンデッド系には無効、遠隔攻撃には適用されない)を使用したらスタン+スリプルIIを入れたんですが---------

 スリプルIIがレジストされてしまったので、とりあえず走り回り、マートが魔法の詠唱をした隙にバインド。離れてハイポで回復をし、アブゾタック(◆敵のTPを吸収する。)をし、再びのギロティンをぶちかましたところで戦闘終了。マートに勝利できました。

 限界突破5 マート戦4


 まー、勝利できるとはぶっちゃけ思ってなかったんですが、なんとか勝てました。やー。正直一発100超えダメージ食らってたんで「…あれ? これ無理じゃね?」とか思ってたんですが。勝ててよかった! ヽ(*´∀`)ノ


 で、その後ル・ルデの庭に戻りマートと会話。無事に限界突破できました!

 限界突破5 マート戦5

 ということでなんだかんだでKaigetu君もようやく75が射程圏内、と言ったところですね。レベルの上がり具合はLSメンバの方々の拉致具合にも因ると思いますが、まぁ今までよりはるかに早く上がる可能性も無きにしも非ず…。

 因みに闇王に関しては最早攻略確定状態で、今月中にも倒しに行くことになりそうです。っていうか、そもそも雑談LSとしてもらったけど、このLS裏攻略用のLSなんだよね…。(遠い目

 ともあれ今日はこの辺で。それではまた。バイバイ (´・ω・`)ノシ


コメント

  1. むらさき海月 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >Dさん

    あら、ありがとうございます。そしていらっしゃい。(´∀`)

  2. | URL | V4kz2gLo

    一発かっ!

    おめでとー!

  3. まーしゅ | URL | -

    限界突破オメデトウ!
    立派に育っていってねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



